« ウルころ | トップページ | 県高校総体開会式 »

2004.05.11

Ilmari×Salyu 『VALON』

valon.jpg
 FMで初めて耳にした時、ハッとしましたね。アーティスト名も曲名も分からなかったので、ん?新人か?それにしてはこなれている…なかなかやるな、と思いました。これは大物新人か、大物がバックについてるかだな…。
 耳に残った歌詞の一部で検索すると、出てきました。それで納得。ああ、小林武史かあ!なるほどよく考えてみれば、小林武史節全開ですな。いつもながらの職人芸です。
 実は私はこういうタイプの曲、つまりこういうテンポ、メロディー、コード進行、アレンジ、歌声に弱いんですね。
 Ilmariのrapは上手なのか分かりませんが、salyuとの対比は絶妙です。どちらか一方だけでは魅力激減でしょう。
 ちなみに小林武史と言えば、私にとってはSwallowtail Butterflyがベストです。そこまではいかないかな、これは。
 それからsalyuと言えば、『リリィ・シュシュのすべて』、まだ見てないや。

不二草紙に戻る

|

« ウルころ | トップページ | 県高校総体開会式 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/1623915

この記事へのトラックバック一覧です: Ilmari×Salyu 『VALON』:

« ウルころ | トップページ | 県高校総体開会式 »