« キース・ジャレット 『Book of Ways』 | トップページ | 竹めし »

2004.05.30

フィアット プント ELX Speedgear

FIAT  PUNTO ELX Speedgear
images1a.jpg
 今日はウチの車を紹介しましょう。
 現在ウチには車が2台ありますが、主に家内が使っているのが、オレンジのプンちゃんです。そういえばFIATのお偉いさんが先日急死しましたねえ。経営再建中のFIAT、大丈夫なんでしょうか。
 さて、この車、おススメしていいか、ちょっと迷うんですよね。いや、私は大好きですよ。とても可愛いヤツです。実際見た目も個性的ですし、走りも1200ccとは思えないほどキビキビしています。富士重工製のCVT(無段変速機)とのマッチングがとてもいいのでしょう。燃費もかなり良く、長距離を走ると20km/lを越えてきます。満タンにして富士山を出発すれば、家内の実家、秋田まで余裕で行けます。車内も非常に広く感じますし、シートの出来などは最高!さすがイタ車です。
 …と、いいことばかり書いてしまいましたが、実は、さすがイタ車!と絶叫したいことがほかにもあるのです。それは故障、不具合です。CVTのオイル漏れ、ラジエーターファンが取れちゃってオーバーヒート、ブレーキランプカバーの色抜け…その他。
 まあ、出来の悪い子ほど可愛いっていいますよね。イタ車に乗る醍醐味ですよ。プンちゃんが動かなくなったら、またイタ車にします。

さらばプント
こんにちはパンダ

不二草紙に戻る

|

« キース・ジャレット 『Book of Ways』 | トップページ | 竹めし »

もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/1624034

この記事へのトラックバック一覧です: フィアット プント ELX Speedgear:

« キース・ジャレット 『Book of Ways』 | トップページ | 竹めし »