« K-1 MMA Championship ROMANEX | トップページ | 美輪明宏 対談本2冊 『人生讃歌』『ぴんぽんぱん ふたり話』 »

2004.05.23

宝塚月組 DVD 紫吹淳サヨナラ公演 薔薇の封印 ヴァンパイア・レクイエム

osusum16.gif
 「宝塚」…つい2年ほど前まで、なんとなく一生観ないだろうと思っていました。しかし、多くの人が支持し、長く続いているものはそれなりに理由があるのですから、好き嫌いは別として一度は経験してみるべきです。
 思えば、かじりもしないで「興味ない」とか「きらい」とか言っていたことがずいぶんありました。恥ずかしいことです。若い時は特にそういうことが多くありますよね。最近は自分の人生のゴールを意識するようになったからか、以前に比べるとずいぶん「試食」に対して積極的になりました。
 で、生徒に(無理やり)勧められて「宝塚」をいくつかかじってみましたが、やっぱりそれなりにすごいですよ。「四季」をかじった時と同様、よく訓練された非凡な集団…つまりプロたちが作り出す非日常的世界に驚きました。私はかじっただけでも充分満腹になりましたが、はまってしまって3食宝塚でもOKという人がいても、確かにおかしくないですね。
 それにしても紫吹淳、何の役をやっても一緒ですね。ベクトルの方向は正反対ですが、なぜか笠智衆を思いだしました。な、なんと彼、いや彼女、私とあんまり歳が違わないらしい!それだけでも尊敬。

不二草紙に戻る

|

« K-1 MMA Championship ROMANEX | トップページ | 美輪明宏 対談本2冊 『人生讃歌』『ぴんぽんぱん ふたり話』 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/1623984

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚月組 DVD 紫吹淳サヨナラ公演 薔薇の封印 ヴァンパイア・レクイエム:

« K-1 MMA Championship ROMANEX | トップページ | 美輪明宏 対談本2冊 『人生讃歌』『ぴんぽんぱん ふたり話』 »