嵐 PIKA☆☆NCHI DOUBLE

昨日とのギャップがかなり激しくありますが、いいものはいい、というのが私の基本姿勢です。
もう3ヶ月くらい前の発売になりますから、旬はとうに過ぎていますが、とにかくいい曲です。
ジャニーズなどのアイドルものは、ハナから聞かないという人も多いでしょうが、アイドルものはお金がかかっているので、楽曲も演奏も一流ということが多々あります。SMAPのアルバムなんか、クレジットを見てビックリ、世界中のすごいミュージシャンが参加していますよね。
この曲も大変上質なポップロックに仕上がっています。歌はお世辞にもうまいとは言えませんが、それが歌詞の内容とも相まって、すがすがしく若々しい表現になっています。
私も卒業シーズンに合わせて、自宅のカラオケステーションで練習しましたが、不惑間近の私にとっては、内容的にも音域的にもちょっとキツイものがありました。結局披露せず終わっちゃいましたね。それが正解だったかも。
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- 追悼 ロビン・ギブ(2012.05.22)
- 追悼 フィッシャー・ディースカウ(2012.05.18)
- 追悼 ドナ・サマー(2012.05.17)
- 東方ヴォーカルArrange~TU・RALALA~(2012.05.13)
- 大宮八幡宮薪能〜藤戸(2012.05.12)

コメント