« 福田官房長官辞任 | トップページ | むすんでひらいて と 社会契約論 »

2004.05.08

BSエンターテインメント とことん見せます! 70'S全米ヒットチャート No.1

p050805.jpg
 昨年秋放送されたものの再放送でしたが、何度見てもいいものです。
 この前のkissもそうでしたが、なつかしいだけでなく、本当に新しい発見がたくさんあります。受けとる側の自分も一応は成長しているということでしょうか。それら一つ一つをここに挙げるのは野暮ですし、何しろ個人的なことですから差控えますが、全体に言えば、とにかくメロディーが素晴らしいということです。
 ビートルズももちろん偉大ですが、その後を引き継いだ数多くのミュージシャンの皆さんの偉業も永遠に語り継がれますね。間違いなく。
 当時はあまり好きではなかった曲のメロディーが意外に良かったりしました。例えば写真のビージーズの弟、アンディ・ギブのLove is thicker than waterとか。
 音楽って素晴らしいですね。幸福です。

不二草紙に戻る

|

« 福田官房長官辞任 | トップページ | むすんでひらいて と 社会契約論 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/4150953

この記事へのトラックバック一覧です: BSエンターテインメント とことん見せます! 70'S全米ヒットチャート No.1:

« 福田官房長官辞任 | トップページ | むすんでひらいて と 社会契約論 »